ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



練習曲更新

PMP 5H練習表のBカテゴリ Cカテゴリが1周したのでその結果を反映した。

毎日の練習曲としてTV ANIMEシリーズを行っていたが、この中から安定してフルコンが出せる『嘘』『残酷な天使のテーゼ』『暗黒サイケデリック』はAカテゴリに移動。

これで毎日の練習曲が少なくなった分を他の曲で補うことにした。

今一番の悩みどころがDカテゴリの曲。ここを突破する方法がわからない。あ、1曲だけクリアできるようになった。それがコレ。

121106_2358~01


『西麻布水道局』。ランキングを付けた時は最下層に君臨していたこの曲であるが、HI-SPEED設定さえ間違えなければ、クリアはできるなということがわかった。
まだ自分に最適な設定は見つけていないが、分かってしまえば他のDランク曲より簡単。今のBランク/Cランクンの曲が1周したら、Dカテゴリから移動する予定。

少し話がそれたが、上で述べた補う曲はこのDランクの曲をやっていこうと思う。ここに位置する曲はホントに何が起こっているのかサッパリだが、毎日やるとおぼろげながら見えてくるものがある。
見えてきてもBAD数がかわらないのが残念ではあるが、こういった譜面を見続けることで、他の曲へのフィードバックが行われることを期待している。


と言う事で、数週間前に「今週のAqua」をすると言っていたが、あんまりやっていなかったと反省。来週からはDランクの曲の様子を伝える「今週の松坂」でがんばってみたい。

とりあえず今週の報告はこんなところ。最近、検索エンジンから訪問してくださる方もいらっしゃるので、来週から何か書けそうな事があったら取り上げてみようと思っている。

来週、来週言っているのは何も材料を持っていないから。準備にぬかりだらけ。それがtennneクオリティなのである。

Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

PMP 5H練習表のBカテゴリ Cカテゴリが1周したのでその結果を反映した。毎日の練習曲としてTV ANIMEシリー
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



