ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者にやさしく

ご訪問いただきありがとうございます。

今回は少し、どうしても言っておきたい事があるのでしばしお付き合いください。

1つ前のエントリーで、『シュレーディンガーの猫』の手元動画をアップさせていただきましたが、過去の手元動画の中では一番再生数が多く(それでも少ないですが。。。)、この位の譜面だと興味のある人も少しでてくるのかなとうれしく思っています。

その反面、残念と思う事もありました。動画の中のコメントに初心者への配慮が少し足りないのではないかと思えるものがあった事です。

ここでも書いた通り、元々音ゲーに興味があるけど難しそうと思ってる人や、始めたばかりの人が参考にできそうな動画が見当たらないと思ってやってみようと思った手元動画なのです。

自分の経験で言えば、PMP2からポップンを始めたので、始めてトイコン5Nを見た時はそれはもう、そこまでやった他の5Nとは別次元のものに思えたものです。そういったコメントが出てきても不思議ではないと思っています。

ただ、上級者視点で、そういったコメントを否定するような書き込みをされると、水をさされたようで意欲をそがれると思うのです。

他と比較してトイコン5Nなど大した事ないというのは意味は無く、初心者がトイコン5Nを見て難しそうと思ったのならそれが真実なのです。

上級者から見たら何言ってるんだと思うのかもしれませんが、そんな上級者も最初は初心者だったはずです。
上達していく過程の中で、今は大した事ない譜面も当時は難しかった、そんな経験を繰り返して、今があるのではないでしょうか?

上級者ポッパーには器のデカイところをみせて、初心者を励まして欲しいのです。

以上、まとまりがありませんが、この数日のモヤモヤがどうしても晴れないので書かせて頂きました。

あ、手元動画そのものに対する批判はOKですよ!光って見えないとか序盤抜けた後に指が緊張してるとか。こんな事書いてもう1回再生させるつもりだろとか?

全部正解です。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。