ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪いの呪文

1つ前のエントリを何気なく見てみたが、

「あまりクッキリ映したくない結果だが、少しずつでも改善していきたい。」

↑全く意味がわからない。何を書こうとしたんだろう。

日本語って多少変な言い回しでも相手の言わんとする事がわかるものだがこれはサッパリ伝わってこない。。orz


そんな話は置いておき、最近はずっと満遍なく曲をまわして練習しているが、上達しているのか分かりにくい。

表を作っているので前回との比較はできるが、間が空いているので極端に良くなっている曲もあれば、極端に悪くなっている曲もある。

あまり偏った曲の練習をしない方がいいという判断から、満遍なくやる方法に切り替えたのだが、これは相当長い目で見ないと上達具合が計りにくいかもしれない。

ジョイント式備忘録に書いているBカテゴリ、Cカテゴリの曲がAカテゴリへ移ることで、出来てない曲への練習周期が短くなり、集中的にできるんじゃないかという予測もある。

同じく、上記備忘録に書いているDランク。
今は『Aqua』を練習しているが、全く上手くならない。というか、やればやるほどBADが多くなっている。

全くできない曲の練習方法ってどのように克服していけばいいんでしょう??

1.基礎力上がるまでスルー

2.とにかくやりまくる

3.パーツを切り出して練習?

4.ハイスピの見直し?

5.tennneに食わせるタンメンはねぇ

6.その他

「5.」で無い事を祈るばかりである。

そろそろ7Nにも手を出してみたいと思うが、こんな調子で手を出すべきなのか。




今週のAqua(レベル27)
121027_0146~01121013_0040~01
小さい方が、前回のRESULT。
前回は「この辺が底辺だろう」なんて書いていたが、そこからさらにドツボにはまる。
呪いの呪文「I won't laugh in the soil」を克服できるだけでも相当クリアに近づけそうな気がするが、全くタイミングが合ってない。この呪文詠唱中は左青→赤→右青が多いと思うので、そこだけ切り出して練習を試みるもタイミング合わず。攻略の糸口がつかめない。




今週のフルコン

ギターケンドー(レベル20)
121023_2325~01
テンポがいいので、ボタンが押せると気持ち良い。
担当キャラのギタケンはお面被ってきえぇぇぇえええぇするところが取り上げられがちだが、お面被って体育館シューズ履いてるヤツは見た事ない。

今週はこれ1曲のみ!でも先週はその1曲すらなかったのだから。これでいいのだ。


最後に拍手コメントを頂きましたので、この場をかりて返信します。

ミッドさん 拍手コメントありがとうございます!

きっと、ホワタァ言いながら(心の中で)ポチしてくれたのだと、想像してにんまりしました。
ホワタァしてPSPがヒデブにならないようにやさしくホワタァします。

Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

1つ前のエントリを何気なく見てみたが、「あまりクッキリ映したくない結果だが、少しずつでも改善してい
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。