ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



たちゅけて

みなさん、こんにちは。5Nのカリスマtennneです。

前回、手元動画をアップしたら優しいコメントが書きこまれてて不覚にも涙ぐんでしまったところに、「イヨッ!5Nのカリスマ!」ってコメントをみて、声出して笑ってしまった。

真夜中に声出して笑ってしまったよ!!

折角なので「5Nのカリスマ」の称号いただきます。次回「愛をとりもどせ」にこうご期待。

後、今まで気付かなかったけど、このブログにリンクしてくださってる方がいらっしゃるとは!光栄の極み!

アクセスアップには貢献できませんが、こちらからもリンクさせて頂きます。

他にも「わしもリンクしとるがな」とか「リンクしてやらん事もない」という方がいらっしゃれば、ご一報くださればありがたき幸せ。




今週は、大きな成果は得られず。大幅にBADが増えたものもある。ただ、大幅にBADが増えた曲でもHI SCOREが出た曲もあり、一押し当りの精度が少し高まった気分が味わえた。

だが、この記事を書く数分前にわけのわからない事に遭遇してしまい、大きな成果が出なかった事などどうでもよくなった。

ポップンはじめて数カ月の人間がする質問じゃないだろ!と怒られるかもしれないが、どうしてもわけがわからないので。

総ノート数って何なんでしょう??

何を言っているか分からないと思うかもしれないが、この画像を見てほしい。

120930_2047~01

前回、RANKING集計用に練習した時の『QUICK RESULT』である。

そして、今日『QUICK RESULT』を練習した時の結果

121019_2345~01

よし、この曲は順調にBADが減っている。さりげなくHI SCOREアピールもできている。

いや、今回はそんな事はどうでもいい。

tennneは今まで1曲の間に落下してくるポップ君の数の事だと思っていた。

そして、その数は曲ごとに固定の数で決まっていると思っていた。

SCOREからその数を導き出すには COOL + GREAT + GOOD + BAD で決まると思っていた。

両者の COOL + GREAT + GOOD + BAD を計算してみた。
前のRESULT 今日のRESULT

左が前回。右が今回。

どう見ても合計数が違うんですが。。。。

総ノート数って何なんでしょう??

tennne、シンの毒気にやられて頭クルクルになっちゃったんでしょうか。

たちゅけて・・・・。




最後に拍手コメントを頂いたので、この場を借りてコメントします。

「CONTINUE」をクリック!

ミッドさん >
はじめまして。 拍手コメントありがとうございます。
すっかり返事が遅くなり、申し訳ありません。
拍手コメントへのお礼機能は、もう1度拍手押してもらう事を要求してるみたいで、使うのをためらってます。。
ミッドさんのブログも読ませて頂いてます。超初心者なので、勉強になります。いつかお手合わせ願いたいです。

めぐちょこさん >
拍手コメントありがとうございます。
5Nのファンタジーがめぐちょこさんの役に立つかはともかく、これからも週一ペースで動画アップするのでヒマな時に見てください。ニコ動へのコメントも大歓迎ですよ!冷やかしでもなんでもいいですよ。見てる人が楽しんでくれたならそれで大成功だと思ってます。

Comments

総ノート数はもちろんその譜面のポップ君の数です。
ただしポップンには空BAD(ポップ君以外のところで発生するBAD)が存在するため、リザルト総数は総ノート+空BAD数になってしまいます。

というのがネタバレでした。
シンの毒気もMZDの悪戯もありませんので安心して下さい(笑)
 
枝豆さん コメントありがとうございます!

ナント「空BADなるものが存在するとは!!
前にRANKING用に表作った時は空BAD分も含んでいる訳か・・・。

tennneが雑なのは認めざるを得ないですが、今練習中の曲も念のため電卓でパチパチやってたら
ほぼ全曲数が違ってるので相当へこんでました。更新履歴も途中まではまじめに書き換えてたんですが、
あまりの数の合わなさに途中で恥ずかしくなって一端保留にしてたんですがそういうカラクリだったとわかり少し安心しました。

RANKINGのエントリーはフルコンした曲から随時コンボ数で修正した方がよさそうですね。ありがとうございました。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



