ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


PMP 5N 手元動画(monde des songe)

週末更新を契機に、ずっとやってみたいと思っていた手元動画を決行。

あんまりいい環境はない上にかなり残念な腕前なので、スーパープレイとかそんなのは撮れっこない。

ならばtennneにしかできない手元動画を撮ってみようと思った次第。

グーグル先生で検索すれば、超人的な動画はいくらでも検索できるのに、どういう訳か5Nとかの動画はあまりないと思う。

そりゃ、ポッパーが求めてるのはナンダコレーという動画を見る方が参考になるだろうし、有意義だろう。

でもそれじゃ音ゲーの裾野は広がるまい。始めてみる人は「ワオ、オトゲームリポ」で閉店ガラガラしちゃうんじゃないだろうか。

ポップンした事ない人がこんな人気のないブログ見るか甚だ疑問ではあるが、何もしないよりはマシだろう。

そんな訳で週1ペースで手元動画をアップしてみようと思います。

最初はPMP最弱曲の『フmonde des songe』5N。そんなモン誰が見るかーは百も承知だが、だからこそtennneにしかできない手元動画なのである。

正直、撮影していると思うとメチャクチャ緊張して、いつもより酷い内容。ゲーセンでギャラリーに見られながら平常心でPLAYできる人のメンタルの強さに関心しますよホントに。。

それでは



ジャンル:FANTASY
曲名:monde des songe
レベル:4
BPM:119(tennne HI-SPEED設定:5.0)
総ノート数:100



こんなにFANTASYの5Nが難しいと感じた事はなかった。
左手が暗いのは仕様です。

Comments

動画みさせていただきました~

言われてみると確かに5Nの動画ってみたことないですねw

週一でうpされるとのことなので、これからも楽しく見させていただきます~

手元動画いいですね~☆

やっぱり文章より、動画見たほうがゲーム性がわかりやすいですよ。

途中でピースとかポーズを入れてくれたら、もっと盛り上がりますよ。

動画アップお疲れ様でした。
トイコンさん コメントありがとうございます!

今すぐにの需要はないと思うんですが、いつかポップンに興味を持った人の目に触れればいいかなーという想いで始めてみました。この位ならできると思ってくれる人が現れる事を願ってます。

その内tennneのメンタルも上がって、もうちょっとだけいい点とれるような動画がとれればいいんですけどね。
菊ちゃん コメントありがとうございます!

どうやったら手元が撮れるか模索しつつようやく1作目が完成しました。

最初はWEBカメラでどうにかしようとしてたんですけど残像酷過ぎで、見るに堪えなかったので、結局ケータイで撮影しました。

撮影する前はPLAY後にv-218←こんなのやってやろーかと思ったんですが、緊張でクリアするのでイッパイイッパイでした。

メンタルも鍛えるいい練習になりそうです。
記事を見てすぐに動画に飛びました。
手元動画ってあんまり見たことがなかったので、いいですね。

これからも楽しみにしてますっ!そしてみっちゃんは可愛いっ。

一ノ目さん コメントありがとうございます!

5Nのファンタジー手元動画なんて世界にこれしかないんじゃないですかねw
それでも緊張して残念な点数ですが。。

最初いろんなキャラ使ってたんですが、気づいたらみっちゃん一択になってました。
ドジっ子全開なところとかフィーバー時のマンガ風なアニメーションがいいですね。

ロクブテはエグイですケド。。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



