ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



怪物かかってこいや

PMP 5Hのランク付けを始めてから最後に未クリア曲のRESULTを全て公開しようと決めていたが、ついにその日がやってきた。

今日公開する曲達もいづれ越えていかなければならない。いつまでも放っておいてはいけないので、とにかくやってみよう。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。



5ボタンHYPER

西麻布水道局(レベル18)
121008_2006~01
ミズハタイセツニ ネッ!BPM124?とまたもや「?」が付く曲。1画面にポップ君が一度に出てくると混乱してくる。HI-SPEED設定もいつもより控え目にしているので、そこも難しさに影響しているかも。後は緑と青という一番しんどい片手交互があるのも厳しい。これホントにレベル18ですか??

H@ppy Choice(レベル24)
121008_2013~01
クリアできた!息するの忘れそうな曲。特に中盤までは休む間がないほどポップ君が降り続けるので、最初はグルーブゲージを貯めることもままならなかった。初見ではラストの同時押しでごっそりゲージもっていかれる可能性が高い。

Aqua(レベル27)
121008_2019~01
歌詞「I won't laugh in the soil」の部分でキープしたゲージ全て台無しにされる。同様な降り方をする箇所も同じくゲージ消費が激しい。これでも一番クリアに近そうな曲。厳しい。。

天庭(レベル27)
121008_2023~01
ゆるやかにはじまり、いけるんじゃないかと思わせておいてどんどん厳しくなってくる。階段→赤→右青→階段が印象に残ってるくらい。ただただ必死。

Little Prayer(レベル29)
121008_2029~01
左手で縦連、右手で交互とかっ!!中盤まででBAD50以上もっていかれる。ただ、先に書いたように左手で縦連、右手で交互という見えている部分もあるだけ、BADを減らしていく余地は一番大きい?

neu(レベル30)
121008_2033~01
怪物ニエンテ。始めてやった時はBAD120以上あったような。。。わけの分からなさは5H随一。中盤で少し休憩ポイントがあるものの、よくわからない階段めいたものや、よくわかならない二重階段、左手ドラムの右手旋律など、5ボタンでやれる事全て出し切りました的な譜面。困るわ。

ポップミュージック論(レベル30)
121008_2037~01
PMP 5H 最凶の曲。譜面が理解できない。理解できたとしても、指が動かし難そう。語りが少ないのは愛情不足ではなく、理解できなくて語れないのですorz



フルコンターゲット曲

ネガイゴト(レベル20)
121008_2211~01
No Bad達成
1回目:Bad 4
2回目:Bad 6
3回目:Bad 9
4回目:フルコン
今日の怪物曲を連続してやった後のせいか、軽いパニック状態で成績がどんどん悪化。最後一呼吸置いて、再挑戦してようやくフルコン達成。放置にせよ練習するにせよ、怪物曲は続けてやるもんじゃないと思った。




今日やった曲は全て厳しい。まずクリアするだけでも時間がかかりそうだ。鍵はやはりバラけたポップ君にいかに対応できるようになるか。今クリアできている曲も苦手な降り方が少ないからクリアできているだけのように思える。これを突破することで、今日の曲達も攻略のきっかけがつかめるかもしれない。

過去最大級の壁。ポップンやってきた人はどこかのタイミングで同じような経験をしてきてる・・・はず。
tennneもこの壁を突破したい。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



