ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



あの時tennneはこう言いたかったのです。

ポップン続けてきて、少しは上達したと思うが、何かが足りない。

「ドゥーン、ドゥーン」とか言ってる場合なのか。伝わっているだろうか。自分の表現力のなさにがっかりする。

他の方のブログを読ませて頂いた時はうまい表現を使われていたりして感動する。

例えば、「左手と右手で違う動き」を別のブログでは「左手はドラムで右手は主旋律」等、まさにtennneが言いたかった事!

自分の個性を失わないようにしつつも、より良い表現ができるようにポップンもブログも少しずつ進化していきたい。

でも、「ドゥーン、ドゥーン」を上手い表現でどういうのかと言われると、どうなんだろう。

それでは今日のランキング用3曲とフルコンターゲット曲。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。




ギターケンドー(レベル20)
121006_2136~01
お面かぶってきえぇぇぇぇえええッ!!する曲。
譜面的には最初の方の縦連のレーンが変化していくところが押しにくい。ラストに片手交互押しがあるが、個人的にこの曲のリズムとボタン押しのシンクロ率が高く、押しにくさを感じない。以外に早くフルコン達成できそうな気もする。

Canal Grande(レベル21)
121006_2143~01
ディアマンテ(この曲の担当キャラ)のパッツンパッツンの白タイツから繰り広げられる足の動きをチラ見してしまい、ポップ君を少し落としてしまったことを反省しています。orz
この曲の階段はそれほど速くないはずだが、指捌きが少し遅れてしまう。同時押しが連続でくる箇所があるが、そこではミスしなくなったのは嬉しい。明らかに出来ていない箇所は終盤の曲が盛り上がる手前のばらけポップ君。そこさえ捌けるようになればフルコンも見えてくるだろう。

駕篭の鳥(レベル20)
121006_2150~01
中盤に繊細な青ボタン交互押しがある。ここを安定させるのは結構神経を使いそうだ。両手押しだからなんとかなるかもしれないが、これと同等の片手同時押しが現れたらどうしようと思う。うん、姫その件は改めて考えよう。(無理あるな。。)



フルコンターゲット曲

WHITE BIRDS(Mirage Mix)(レベル20)
121006_2203~01
No Bad達成
1回目:Bad 7
2回目:Bad 3
3回目:フルコン
正直、1回目でフルコン達成するつもりでいた。それが雑念となり、思わぬ惨敗。無心になれとは無理かもしれないが、甘くみてるとしっぺ返しを食らうという事を思い知った。



気が付けばあと5曲でクリア済み曲のランキングが終わりそうだ。長期戦になりそうだと思っていたが、やってみると案外早く終わりそうだ。明日は休みだし、5曲まとめてやってみよう。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名も無き修羅さん コメントありがとうございます!

その通りだと思います。

なので、↓の日に既に書いてたりします。
http://fightinggamebeginn.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



