ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



今日からまた基礎だ。

昨日『シュレーディンガーの猫』をフルコンした事で、今は無理でも積み重ねれば無理じゃなくなることを実感した。

人間とは強欲なもので、ひとつの壁をぶち破ると、もっと高みへ登れるんじゃないか、登りたいという気持ちがふつふつとわいてくる。

まずはこのブログ立ち上げ時に掲げた、5N全てをフルコンにするという事!ここも達成しなければいけない。残り3曲、必ず成し遂げる。

TV ANIMEと『777』『Fantasia』を毎日の日課にすることで地力が少しあがってきているような気がする。

TV ANIMEの中の『嘘』等はフルコン常連曲だが、練習は続けている。フルコンが楽にできるようになった曲もそれで終了にせず、さらに精度を上げるためにCoolを狙うように心がけることで、低レベル曲もまた生きてくる。

PMP2の時はこれを怠ったように思う。同じ失敗をしないよう、満遍なく曲をまわして練習したい。

そんな訳で、今日はランキング用3曲とフルコン狙えそうな1曲をやってみた。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。



1セット

5ボタンHYPER

My Own Swan(レベル19)
121003_2203~01
リズムをはぐらかされるというかタイミングが取り辛い。tennneのリズム感がどれ程のものかという問題もあるが、この曲独自のリズムをものにしたい。譜面的にはそんなに難しくないはず。

路男(レベル21)
121003_2208~01
PMP&2でよく出てくる「六」担当の曲。特徴としてヒップホップ系の曲が多い。多いというか全部?過去の曲は結構苦戦させられるものが多かったが、この『路男』に限っては相性が良い。この位の縦連には免疫がついてきたのかも。フルコンチャンスの一曲。

Polis(レベル19)
121003_2216~01
はじめてこの曲をやった時は、絶望した。初代5Hの中で最大インパクトの同時押しがこれでもか、これでもかと詰め込まれている。多分、この曲の同時押しができるようになれば、5Hの大抵の同時押しはいけるようになると思われる。そして、初回は同時押しのインパクトが大きすぎて覚えてなかったが、今日改めてやってみると両手の片手同時押しなんてものがあった。何を言っているかわからないと思うが、両手の片手同時押しとしか形容しようがないのだ。この曲がレベル19って。この曲がレベル19って。それはないわ。。orz




フルコンターゲットにされた曲

Chat!Chat!Chat!(レベル22)
121003_2157~01
No Bad達成。ねこねこ。歌詞の中に「にゃ」とか「にゃー」とか出てくるので猫好きにはたまらにゃい。前も書いた事だが気にしにゃい。『Fantasia』をやっていた時、ミュージックセレクトで近い場所にいたこの曲が目に入った。フルコンいけるにゃと直感が働いたので本能の赴くままセレクト。途中までPERFECTも夢じゃにゃいかもと思って意識した途端にGood点灯。この辺りの弱さを克服しにゃいといけにゃい。




自力が上がってきた事で、フルコン狙えそうな曲が少し貯まってきたかもしれない。そんな曲を1曲ずつやってみるのもいいかもしれない。やってみると案外貯まってないかもしれない。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
コメントありがとうございます!

その問いに答えるには下記の動作を6回1セットで朝晩やってみてください。

まず、左足を後ろに下げ、そこに重心を置きます。
腕を上げながら6秒かけて息を吸い込みます。
そこから腕を下げながら、6秒かけて息を全て吐き出します。

10年後、宇宙の真理がわかると思います。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



