ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



長い間、ありがとうございました。

121003_0018~01






121003_0018~02






121003_0018~03






121003_0018~04






121003_0018~05






121003_0019~01

『シュレーディンガーの猫』 5N No Bad達成。

これで、PMP2のパッケージ収録曲の5Nは全てフルコンにする事が出来た。

2012.06.18
初めてこのブログで記録を載せた時の画像。

思えば、PMP2のフリーモードを始めた時に、「今日のトイコン」と称し、毎日日課のようにこの曲をやっていた。

今でこそBad22程度かわいいものだが、この時のtennneにはとんでもない数に見え、まるでゴールが見えなかった。

それが少しずつBad数が減り、やがて1桁となり、残り2、1となった翌日、また後退。

そんな日が続いていた。一進一退の日々。いつしか断りもなくトイコンを日課にする事をやめた。

それはトイコンをあきらめた訳ではなく、必ずもっと上達して、絶対にフルコン達成すると決めたのだった。

PMP2では5Nから5Hをやるようになり、それなりに上達したと思えた頃にまた挑戦。

それでもトイコンがNo Badにさせてくれることはなかった。まだ足りないのか。

その後、PMPの5Hをやるにつれ、それまで体験した事のない動きに戸惑いながら少しずつ、上達している事を実感していた。

今ならいけるかもしれない。そう思い、今日再びあのトイコンに挑戦。

最初に2回出てくる往復階段までがこの曲の山場。そこでBadが0だった時、手が震えた。

ミスするはずのないこの先でもしも失敗してしまったら。そう思うと曲が進む程に不安になったが、必死で平常心を保つように絶対ミスしないように、それだけを思い、そして最後赤ボタンを押すと共に猫のひと鳴き。

この瞬間画面に表示された「No Bad」の文字。PMPをはじめて、4か月めにようやくあの憎たらしくも思い出深い『シュレーディンガーの猫』に決着をつけることができた。

普通の人ならとっくにフルコンしてるだろう。tennneゆえにここまで時間がかかった。長かった。

この曲があったからこそtennneはここまでポップンを続けることができた。長い間本当にありがとうございました。



この勢いにのり、『シュレーディンガーの猫』5Hに初挑戦してみた。
121003_0117~01
こ、これからもよろしくお願いします。。。

Comments

天敵制覇おめでとうございます!
初期から奮闘を拝見していた身として本当に嬉しかったりします。

次は妥当Hですね。
フルコンのスクショ心待ちにしています。

ちなみに余談ですが、トイコン5Hの難易度は個人的にLv20台中盤に感じます。
BPM187の縦連含む8分押しが延々続くのにLv19はちと詐欺過ぎますね。
はじめまして。おめでとうございます!
自分はつい最近PMP2をクリアしたのですが、この曲のNo Badはまだ出来ておらず・・・5Hクリアなんて;;
なのでこの記事を見たときは、おぉ!っと声がでました。

Badが0だ!と思っていると、かえってミスをしてしまいますが・・・@@;
読んでいて自分もフルコン頑張りたくなりました!
枝豆さん コメントありがとうございます!

うわーーーーーーーーーー。ホントうれしいです。ありがとうございます!

この曲は多分PMP2の中で一番回数こなして、何度も何度も失敗してきた曲だけに思い入れが並みじゃないです。

ずっと見て頂いた通り、上昇したり、転落したりを延々繰り返していたので、かなりやきもきされたかもしれないですね。

でもずっと見ていだたいているという事もモチベーションとなり、がんばることができました。

この決定的瞬間を枝豆さんに見て頂くことができて、本当によかったです。

トイコン5Hもフルコンいけるようにがんばります!これからも気長に見てやってください。
Re: タイトルなし
一ノ目さん はじめまして。コメントありがとうございます!

この記事がきっかけでフルコン頑張りたくなったとは、凄いうれしいです!

才能が無いtennneでもコツコツ練習して達成できました。

一ノ目さんもフルコン必ず出来るようになります。

トイコン5Nよりも簡単な5Hはいっぱいあります。いろんな曲に触れてみてください。

ひとつの曲がうまくいかなくてもその経験は他の曲に生きてきます。

ゆっくりあせらずやってみてください!

それではお互い頑張りましょう!

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



