ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



カテゴリを少し整理

カテゴリを少し整理してみようと思い、「参考/練習方法」を追加し、過去の該当エントリーを移動してみた。

しかし、カテゴリを移動するのに過去のエントリーを読んでると恥ずかしくなってくる。

昨日の「ドゥーン、ドゥーン」すら村上ショージかと突っ込みたくなるのに。

へこんでは復活を繰り返してるのも初心者の苦悩が良く出てる。復活の仕方が一緒なのも微笑ましい。

さらに数カ月後には今くらいのエントリーが恥ずかしくなるくらいは進歩しているといいが。

それでは今日のRESULTを公開。帰宅が遅くなったので、今日は3曲。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。



1セット

5ボタンHYPER

なつやすみのぼうけん(レベル19)
121002_0003~01
この曲をやる時、いつ強調文も打ち上げ花火の音がする時にスローがかかるの忘れて右緑を落とす事が多いのだが、今日はやる前から花火を思い出し、フルコン。花火以外はこのなつ坊くらい純粋な譜面なのでミスすることは少ない。

ふたりのマニフェスト(Circle of the afternoon MIX)(レベル21)
121002_0008~01
Too Bad。曲名長い。全部書かないと他と被るのか?この曲のBPMが「147?」となんとも煮え切らない表記になっている。実際、最後の最後でBPMが上がるから、147を基準にHI-SPEED設定すると最後にマッハパンチを食らうことになる。
そこを覚えて147を基準にするか、最後にあわせてHI-SPEEDにするか悩ましいが、今日は2.5にしてみたら通常部分が辛すぎる。どのくらいが適切なのか。はたまた技量不足なのか。今言えることは初代PMPのToo Badの言い方が憎たらしすぎるという事だ。とにかくHI-SPEEDの設定の適切値を見つけたい。

凛として咲く花の如く(レベル19)
121002_0012~01
みんな大好き(?)「撫子ロック」。今日が初のNo Bad達成。片手を含む交互押しが連続で数種類降ってくるが、『カルマ』効果で無事に乗り切る。その他に難しい箇所はないと思う。



今日はRESULTの落差が凄い事になってしまった。それにしても『ふたりのマニフェスト』のレベル21はあんまりだ。1度はクリアしてるが、その時のHI-SPEEDいくつでやったんだろうか。忘れた。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



