ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



RESULT溜めすぎたorz

昨日は予定してなかった事を勢いで書いたので、昨日のRESULT放置状態なので、今日の分と合わせて計9曲。
長い夜になりそうだ。

monde des song(レベル16)
120927_2258~01
初代PMPの5N最弱曲であったこの曲が恐ろしく強化されて戻ってきた。比較的難易度が抑えられたレベル16帯の中では最難関。もう少し上のレベルの曲と比較しても、レベル入れ替えてもいいんじゃないかと思う。初っ端から、tennneの苦手なばらけポップ君で攻めてくるのと、ボタンが主旋律メインとなっているので一たびミスがあると立て直しに苦労する。試しにボタン押さなかったらどうなるかやってみるとほとんど音が流れない。RESULTだけみると意外とBADが少なかったが、この曲は苦労しそうだ。

Chat!Chat!Chat!(レベル22)
120927_2302~01
ねこねこ。ねこ大好きさんにオススメ。ねこの心情を歌った1曲。譜面はゆるい往復階段がよく出てくるが、緩いので押しやすい。ここから階段練習を始めるのもアリ。

洟・月・奇蹟(レベル16)
120927_2306~01
縦連が難しい。間隔が変わったり、他のボタンと組み合わせられたり。それ以外の部分は簡単。譜面自体は単純なので、片手交互を鍛えれば一気に道は開けると思われる。

FU-FA(レベル17)
120928_2247~01
リズムに合わせたポップ君の降り方が小気味よく気持ち良い。難易度は低い。初心者にレベル17をクリアしたという自信をつけさせるための曲か。そこまで考えてのこのレベルなのか。

Ensamble Forecast 3/28(レベル22)
120928_2254~01
PMPタイトルの曲。最初の縦連が何故か合わせにくい。サビ前の同時押し縦連?で落としてる。片手交互押しよりは簡単だがここまであまり見慣れないパターンだったので少し練習が必要。

THE MAN FROM FAR EAST(レベル17)
120928_2258~01
部分的に間隔が狭くなり押し損ねそうな譜面。同時押しに見せかけたずらしが含まれてる?フルコン狙いには支障ないが、より高得点を狙おうとしたら、騙されるかも。

Quiet(レベル17)
120928_2302~01
曲調はいかにもZIZZ(担当キャラ)っぽい感じ。この曲を含めZIZZの担当する曲の縦連は独特なのか、作った人のクセが出ているのか、Goodになりやすい。世間ではこのZIZZ縦連と呼ぶ(※呼びません)。

∞space(レベル22)
120928_2306~01
これもばらけポップ君が苦手。何か1曲きっかけをつかめる曲があればいいのだが。。アクエリオンとかネオアコか?あのレベルでも難しいけど。。

アンデスの太陽(レベル17)
120929_0202~01
分かりやすいリズムにわかりやすい譜面。FU-FAに匹敵する簡単さ。レベル17帯は自信を付けさせる曲なのか。




・・・さすがに眠いので、RESULTとランク修正は起きてから。

・・・起きたのでRESULT貼りました。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



