ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上達しない?してるでしょ。

技術的な事とか語れたらカッコいいのだが、残念ながらジェロニモ的ポジション(※)のtennneには的確なアドバイスなどできない。

でも「上達しない」なんてキーワードでお越しいただいたら何か書かねばという気になってしまった。

tennneの方が下手の可能性の方が高いのにこんな大それた事書いていいのか、悩ましい上に偉そうな文章になる事間違いない。

上達しないとは、どういう事なのか。どうなったら上達したと言えるのか。そこを整理してみる。

整理した事に対し、今、自分に最も障害となっているものは何か。これをハッキリさせる。

その障害に一足とびで到達できると考えてはいけない。そんなものは障害でもなんでもない。

障害に近づくために少しレベルを落としたところから始めてみる。1回出来たからと言ってそこでやめてはいけない。自信がつくまで繰り返す。

自信がついた時、障害まで到達していなかったとしても、それも確かな上達ではないだろうか。

そんなことは実戦していると言われるなら、出来ない自分を楽しむ!

初めて見た譜面に「こんなの出来る訳ない!」なんて経験、何度もしてきてないだろうか。

そう思いながらも何度もやり続けたりしていないだろうか。出来ないと思っているのに何故やるのだろうか。

ポップンが好きだからじゃないのだろうか。上達できない自分とじっくり付き合っていけばいいと思う。

初めてポップンした時、上達できない今の自分のレベルではなかっただろうし、そこに至るまで楽しんでやっていたはず。

今もそれと同じで、もっと上達したいという欲求レベルが高くなっただけの事。きっと今の障害も乗り越えられる。


全然まとまってないな。要はポップン楽しもうぜっ!って事です。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

書き方が悪くて伝わりにくくて申し訳ないです。
tennneが上達しなくで悩んでる訳ではなくて、
そういうキーワードでここに訪れてくれた方へ向けたメッセージというか
余計なお世話的なエントリーな訳です。

基本ブログ更新前日にやった記録で更新しているのでピンピンしてますよぉ。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。