ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



Fanasia

TV ANIMEを1周するのが日課のようになっているが、指運びが少しだけ、ほんの少しだけ向上しているように思う。

1ランク上の曲が少しだけ、ほんの少しだけ捌ける箇所が増えてくる。そうすると、以前は不可能だと思えていた曲も、この曲フルコンできるようになりたいという意識に変わってくる。

今日はそんな曲『Fantasia』に出会えた。正直、フルコンにはまだまだ到達できないだろうが、ずっとできないと思いながら、なかなか練習に最適な曲を見つけられずにいた左右の手の分業。それをこれほどまで今のtennneのレベルにあった形で練習させてくれる曲は貴重なんじゃないだろうか。

曲と譜面も噛み合っていて、否が応でもテンションが高まる。この曲絶対モノにしてみせる。

こんな感じで、上達できそうな曲を見つけて、ゆっくり時間をかけて付きあっていくのもいい練習になると思う。

今日は短期決戦のつもりが、『Fantasia』にどっぷりつかってしまって、こんな時間にブログ更新することになった。

だがっ後悔はない!ポッパーとして運命的な曲に巡り合えることはこの上ない喜びなのだ。

ついでに今日の初回『Fantasia』のResultとランキングの更新を。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。



5ボタンHYPER

Fantasia(レベル23)
120925_2355~01
左手縦連の間に右手は別の動き。さりげなく往復階段もある。なによりテンションの上がる曲が良い。『バイキングマン』とか『スーパーモグー』のようなバカっぽい曲も好きだが、練習するならハイテンションで気分を高められるこの曲がいい。しかし、この日、この後、この記録を越えることは遂に無かった。



毎日記録を書く事はしないが、チマチマ練習してみたい。この曲ができるようになれば少し幅が広がる。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



