ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



つぼみの呪い

世の中には知らない方が幸せだったという事があるものだ。

例えばこの時のエントリー

「悪魔城」を「悪魔白」と書いていた。「あくま」で変換して「しろ」で変換したのだろう。

これは恥ずかしいが、まだ修正できる。

同じエントリーでもっと致命的なミスを犯している。『つぼみ』だ。

この時はPERFECTを出した事がうれしかったのだろう。浮かれていたのだろう。

2度目のRESULTの画像。。。。




1回目と同じ画像ですから!!!

tennneとは天然のtennne。このPERFECT幻となるのだろうか。

せめて、ミュージックリストの印だけでも載せておこう。orz
120924_2317~01
これは突いたらもっと埃が出てきそうだな。。。

気を取り直して今日の練習曲を公開。

今回練習した曲をポップンミュージックポータブルtennne的難易度ランキング(5H版)に反映しました。


■1セット

5ボタンHYPER

ポップン大冒険メドレー(レベル16)
120924_2245~01
メドレーだけあって曲調がコロコロ変わり、それに合わせて譜面のパターンもコロコロ変わる。残念なのはtennneがメドレーの元を知らない事。終盤のジャングルっぽいイメージの曲で速い階段が出てくる。まだ少し追うのが厳しいが、頑張ればフルコンプは遠くなさそう。

♥LOVE²シュガ→♥(レベル23)
120924_2250~01
コピペしなければ再現不能な曲名。いっそのこと『ユーロビート』にしてしまいたい。「ドーン」の効果音(←この表現力の無さorz)が全て難所。今回は意外とBAD数が少ないが、普通は倍くらいBAD出しそうな譜面。「ドーン」の効果音後にリズム音が崩れて音痴に聞こえる。全て「ドーン」が課題。

つばめ(レベル16)
120924_2300~01
序盤の2回同一レーンが続く箇所が難度か出るがそこで押し損ねやすい。フルコンは出した事あるので椿さんの般若面にひるまなければなんとかなる。なりたい。終盤はすこし慌ただしいが、TV ANIMEの『カルマ』あたり練習していればその内慣れると思う。



■2セット

5ボタンHYPER

純愛ロマンス-- PERT2 --(レベル16)
120924_2325~01
PSPの中にトシちゃんがお住まいになられた。と思う程声そっくり。曲自体はテケテケサウンドっぽくてトシちゃんよりさらに一回り上の世代の方が歌いそうなイメージ(←勝手な妄想です)。階段があったり、片手交互があったり、あなどれない。今回は無事フルコン達成した。。。。。これ。。。。。tennne的ランキングルールに従うなら『つぼみ』より簡単な事になってしまうが。。。。。RESULTに続き、またしても『つぼみ』!!このランキングはちょっと無いな。。。『つぼみ』だけやり直したい。。。

The Seven Ocean(レベル23)
120924_2330~01
音痴に聞こえる曲筆頭。リズムに乗れないとダダ崩れとなること請け合い。この曲が綺麗に聞こえるようになったらかなり上達したと思えるかも。0間隔の同時押しがないのに難しい。何が難しいのか表現できない。これが表現できるようになってきたら少し成長したと言えるか。

In The Ruins(レベル16)
120924_2333~01
曲の勢いはあるが、譜面的には優し目。だからといってこれが『つぼみ』より簡単な訳がない!!これから先もフルコン達成の度に『つぼみ』問題がついてまわるのか。。。『つぼみ』だけやり直したい。。。


やり直してもいいかな?(タモさん風に)

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



