ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



そのひと押しに自分の意思を込めろ

進行中のPMP 5Hで選択した曲の中で全然理解できない譜面も出てくる。
ドリームゲイザー以降は別格として、その他の曲も部分的にはできるが、出来ない箇所は全くできない、そんな曲が多い。

そういった箇所をどう攻略していくのか。練習しかないという結論なのだが、押したボタンに意思を込めたい。

結果としてデタラメになったとしても、最初からデタラメ押す気で挑むのと、出来ないなりにも自分の意思を込めて押すのでは最初は同じでも、後々についてまわる結果に差が出る気がする。

アドベンチャーモードの道中で全押ししてやり過ごしたtennneが言えた事ではないが、ニエンテ5H等をやって徹底的にたたきのめされる最近、そのように感じる。

今日練習した3曲中、2曲は分からない箇所が出てくるが、まずは見えるようになる事。その後に押していけるようになりたい。

今回練習した曲をtennne的難易度ランキングに反映しました。



1セット

5ボタンHYPER

(fly higher than)the stars(レベル15)
120923_2301~01
ネオアコの方が通りが良さそうな曲。この近辺のレベルの中では難しい部類だと思う。終盤のタカタカタンのリズム(←この表現力の無さorz)が2回くる時のバラポップ君がわからない。『創聖のアクエリオン』と似た感じの降り方だが、この辺りのばらけたポップ君の捌きができないと今後が辛いと思うので練習あるのみ。終わったと思って油断したところへ右緑→右青→左青→左緑が来るので最後まで目を離さない事!

明日への誓い(レベル24)
120923_2306~01
全てが熱血。曲から担当キャラまで。0間隔の同時押しがたまに出てくる。最初のサビ手前あたりからサビ終了までが苦手というか、あまりよく分かってない。ラストの左緑から始まるプチ階段の波状攻撃まで意識が持っていけない。

チェイス!チェイス!チェイス!(レベル15)
120923_2318~01
フルコン達成済みの曲だったが、今回はBadが10以上になった。以前フルコン達成した時の印象以上に0間隔の同時押しが出てきて、こんな譜面だったかと思ってもう1度やってみると、また様子が変わってきた。どうやら知らない内にRANDOMを付けていたようで、流石にこれはノーカンだろうと思いやり直し。
フルコンには届かなかったが、極端に成績が下がった訳ではないので少し安心。



わからないところをどのように解消していくか。多分、わからない曲だけに固執していては見えないものがあるはずで、幅広く練習することで、何かの足がかりがつかめないかと考えている。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

わずか28コマの悲しき運命でしたね。

ちゃんと調べましたよ。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



