ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



動き出した指が止まらない

準備運動を『カルマ』で行うと言いつつ、TV ANIMEを1回ずつやってたりしたのだが、今日は初フルコンを2曲達成したので、今日はそちらを書く。

創聖のアクエリオン(レベル13)
120921_2303~01
指運びの調子がよく、壁となっていた「傷つかないで僕の羽」の歌詞の部分も手ごたえ十分と思える程に押せていた。この部分は昨日も絶好調で、これを安定して押せるようになってくると、ばらけて降ってくるポップ君対応の足がかりとなってくるかも。

カルマ(レベル16)
120921_2315~01
この曲の譜面は面白い。大きい指運びの練習として、これ程地力の上がる譜面は貴重。他の曲への対応できる箇所が増えている事を実感できる。もっと練習して、高レベル対応への基盤をがっちり固めたい。

これでTV ANIME 5Hのフルコン未達成は『ブルーバード』のみ。
思った通り、この曲がTV ANIME最難関だった。押しにくさは相変わらずでフルコン達成には時間がかかりそうだが、準備運動と割り切って練習していけば徐々に押せるようになっていくと思う。


TV ANIMEの目標は連続フルコン達成。そこまでできればかなり力が付いていると思う。

後、昨日のエントリーでジョイント式の穴を書いたが、その関連でネタを思いついたが、ちょっと準備に時間がかかりそうなので、この休みの間に書きたいと思う。


最後に拍手コメントを頂きましたので、この場を借りて、追記に返信します。

クララさん 拍手コメントありがとうございます!
ほんわかさせてもらったり、お隣の国の事で考えさせられたり、幅広い内容が面白く、いつもお邪魔させて頂いてます。
ブログ村の登録、気付いた時からポチさせてもらってます。小さい1票ですが、ランクアップのお力になれれば幸いです。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



