ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



tennne、初代の5H全てやる

初代PMPの5Hを一通りやってみた。後半になる程、暴力的なポップ君が襲いかかってくる。

中でも最後3曲は強烈で、Bad数3桁とか、笑うしかない結果となった。

とりあえず、今はこんなものかという経験をしておけば良い。

全く付いていけない譜面を出鱈目押しで粘着することに意味があるとは思えない。

PMP2と5Hの比較をすると、初代の譜面の方がバラエティーに富んでいる。ただし、難易度の跳ね上がり方は初代の方が、急上昇する。

特に同時押しは、間隔0や、4つ同時押し等が普通に出てくるので、押し慣れていない内は相当苦労しそうだ。

一通りやってから今のtennneのレベルにあった曲も多いと思った。ちまちま練習していけば、PMP2への力が付きそうだ。少し真面目に練習曲探してみよう。


しかし、今日は初代やりすぎた。しかもRESULTなんて撮ってもいない。

少し疲れたので、PMP2の練習は一端寝てからやることにしよう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ここから続き書く予定 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

平日は夜にポップンしているが、この季節はまだまだ暑さが残っている。今日は朝ポップンしてみたが、気温は快適。しかし、頭の中が目覚めてないのか、夜ポップンよりうまくできていないような気もする。

最初は適当に選曲して頭を起こそうとしていたが10時過ぎた頃には暑さも加わってきた。

これはあまり悠長にできないと思い最後に1セットやった。



1セット

5ボタンHYPER

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120915_1006~01 120913_2324~01
第二次基礎力UP曲。
終盤、青の押し損ねでミス。この曲に限ったことではないが、どうも青に弱い気がしてきた。
例えば階段中の赤→青と繋ぐ箇所で押していないというのが目立つ。

chilblain(レベル20)
120915_1009~01 120914_0022~01
第二次基礎力UP曲。
これも青でミス。こうなってくるとまた階段譜面が欲しくなってきた。やっぱり探すか。。

BI-BUN-SEKI-BUn(レベル22)
120915_1017~01 120828_2137~01
前回からどこまで伸びるのか、はたまた変わらずなのか落ちるのか。
この曲が伸びてくれれば今までの練習が無駄ではないと証明できる、それが知りたくてこの曲を選択。
見事に結果が出たので良かった。前は序盤からつまづいていたが、かなり見えるようになり、指もついてくるようになっている。
中盤の縦連が続くあたりがまだまだできないのでそれが今後の課題。



あと少しで一皮むけそうな感覚がある。ここがふんばりどころ。

Comments

PMP1の5Hは苦労しました・・・

特にレベル29から上の3曲がNO Badできません

僕はニエンテするときミラーつけると少しやりやすかったような気がします
deaoruheさん コメントありがとうございます!

クリアできていない曲は他にもありますが、ラスト3曲だけは別格で何が起こっているのかさっぱりでした。

ニエンテの二重階段だけはよく見えました。見えただけで指は全然ついていってないですけど。

ニエンテはしばらく封印ですが、ミラーの事は覚えておきます!

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



