ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



意味わからん

平日は最寄の駅から大体15分程度歩いて目的地に到着しているのだが、まだまだ日射しが強く、到着した頃には汗がにじんでくる。

ここでいつもcoolなアイスコーヒーを買い、自席で静かに飲むのがいつもの行動パターン。

今日も例外なく、coolなアイスコーヒーを買い、取り出し口に手をかける。






熱っ!!

どうやらHOTを買ったらしく、思わず声にでた。そんな時に限って近くに人がいるもので、振り返られた。

状況を説明するも「意味わからん」と笑われた。tennneも意味わからん。

朝は冷房も効いてないため汗だくになりながらHOTコーヒーを飲んだ。




この意味わからん状況を打破するためにはどうしたらいいんだろうか。









ポップンしかないでしょう。

と、意味わからん事を書いたところで、今日から通常パターンに戻すことにした。

※小さい画像は前回PLAY時のRESULT(クリックすると元のサイズで表示します)


■1セット

5ボタンHYPER

魔法のたまご(レベル17)
120913_2320~01
初挑戦かと思っていたら過去にやっていたらしい。序盤が見切れず、BADを量産。ただ、それほど無茶な譜面とは思わなかった。NORMALと似たような箇所も時々ある。ただ、あまり印象に残るような箇所がなく、しばらく寝かせておいてもいいと思った。

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120913_2324~01 120912_2355~01
第二次基礎力UP曲。
朝の意味わからんを引きずってしまい(そんな訳ない)、意味わからん箇所で押しミス。普通に落ちてくるポップ君の右青と赤を押し間違えた。こういうミスは無くしていかなければならない。それ以外の箇所は普通に出来たので、あまり気にしない事にしよう。



ここで、もう1曲、『chilblain』をやっていたのだが、RESULT撮り忘れていた。意味わからんorz


本当はここまで書いた後で2セット目をやりたかったのだが、萎えてしまったので、もう1回だけ『chilblain』をやってみよう。


chilblain(レベル20)
120914_0022~01 120913_0112~01

第二次基礎力UP曲。
序盤でBadがついてしまい、そこで萎えMAXに。しばらく低迷が続きそうな予感がしてきたが、ここでやめるのはちょっともったいないので、練習し続けてみよう。



初代PMPを含め、あと一皮むけたら!と思える曲が多い。今練習している『MIRACLE FLYER!!』『chilblain』が安定するようになると、それらの曲もゴールが見えて、また1ランク上の曲に挑戦できるようになってくると思う。この2曲はtennneにとっては非常に重要な練習曲。あせらずじっくり確実に上達していきたい。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

そっちの「さすが」?!
まぁ名は体を表すと言いますから、きっと間違ってないんですよ。。。。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



