ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
02



今出来る事をやればいいのだ。

7ボタンやりはじめた時は全く指が動かなくてどうなる事やらと思っていたが、焦らずじっくり取り組んでいけば、確実にできるようになってくるものだ。

停滞とそこを突破した時の達成感もポップンの魅力の1つだと思う。上達しないと思っていても実は経験値は絶対に貯まっている。

それでも出来ないと思ったなら、今できている曲をもっとできるようにしてみる。そうなった時にまた新しい世界が見えてくる。やれる事はいくらでもある。

今週は今日の今まで、フルコン達成が1曲しかなかったが、このエントリーを書き始める30分前くらいから少しポップンしてみると、対応できる譜面が増えていて、久々に手を出した曲等が数曲フルコンできた。

前できなかった事が今は出来る事も増えている、人間の適応力ってやっぱりスゴイと思う。
まぁ、まだまだ7ボタンの序盤もいいとこだけど、下手でも進歩が感じられると嬉しいものだ。

それでは今週のフルコン達成曲。

みずうみの記憶(レベル14)
130217_2244~01
黄色は同時押しが少し多め。とは言え、同色の同時押しは難易度低いので、それ程苦労する事は無い。ソフランでテンポアップするとこから少しだけ忙しさがアップするが、押しにくさは感じず。

Miracle 4(レベル13)
130223_2254~01
4人のキャラが切り替わり、その度に曲も変わる。個人的には1人目と4人目でミスが目立っていた。3人目の曲は黄色成分0?!・・・・あ、1回右の黄色が出た。

EFFECT(レベル14)
130223_2308~01
黄色をからめた同時押しが申し訳程度に出てくる。片手の黄色と青の同時押しがあればなかなかの練習曲になると思うが、それが無いのは残念。でも、黄色を押す練習としてはまずまずの良譜面かと。

LOVE☆BA☆ZOOKA!(レベル14)
130223_2323~01
黄色のトリルが出てくるが、ゆったり速度なので、ある程度押せるようになってくれば、それほど苦労する事はなさそう。若干ずらした感じの左右黄色押しが出てきたりとなかなか面白い。




今週の強化曲

NA NA NA ロケンロー・キング(レベル11)
130224_0019~01
やはりフルコン達成はならず。右黄色が絡んだ押しが難しい。引き続き強化曲として続けていくつもり。
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



