ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



PMP2 5H 手元動画(DOES NOT COMPUTE)

今週もアクエリオンは安定しそうにないのでパス。

変わりにやったのは『DOES NOT COMPUTE』。『AIダークネス』の方が一般的か。

序盤に3ボタンの繰り返しが続く苦手な譜面。『Aqua』等が未だクリアできないのもこれをもっと難しくした感があるからだと思う。



ジャンル:A.I. DARKNESS
曲名:DOES NOT COMPUTE
レベル:17
BPM:60~190(tennne HI-SPEED設定:3.0)
総ノート数:398



余裕なくて画面から見切れそうなのはご愛敬ということで。


【おまけ】
とうとう、7ボタンをやってみる決意を固め、上の手元動画の続きで同じAIダークネスをやってみた。



ポップンやることに迷いがある人はこの手元どうがを見て安心してほしい。
こんな腕前でもやる気満々なのだから。





orz

PMP2 5N 手元動画(魔法の扉)

撫子ロック5H、思ったほど伸びなかったけど、今回も空気読まずに5Nの手元動画をアップした。

いきなり難易度下がるが、当ブログを始めた頃に苦戦した記事を載せていた『魔法の扉』の5N。

クリアだけなら簡単だと思うが、ポップン始めた頃にパーティーモードで楽曲解放していく時にノルマの50コンボ達成という所で少し詰まった。

あとちょっとで達成という絶妙のタイミングで厳しい(と当時感じていた)降り方してくるのでやや詰まりしていた記憶がある。

--------------------------------------------------------------------------------

ジャンル:アニメヒロイン
曲名:魔法の扉
レベル:6
BPM:184(tennne HI-SPEED設定:3.0)
総ノート数:170


近辺レベルの他の5Nと比較してもフルコン達成するのが難しかった。

PMP2 5N 手元動画(なまいきプリンセス)

トイコン・大見解と手元動画をアップするまで気にしたこともなかったが、ゲーセンの5ボタンにはNORMALとHYPERの区別がなさそうで、さらにゲーセンの5ボタンの譜面がPMPではNORMAL譜面だったり、HYPER譜面だったりと統一されてなさそうだということ。

まぁここではPMP準拠の動画しかアップできないから気にしてもしょうがないけど、今回はちょっと調べて同じ譜面と思われるものをアップした。実際にゲーセンのを見た訳じゃないから違ってたらスイマセン。

アップした手元動画は『なまいきプリンセス』。PMP2ではダウンロードコンテンツとなっている。

--------------------------------------------------------------------------------

ジャンル:おしゃまスウィング
曲名:なまいきプリンセス
レベル:16
BPM:125(tennne HI-SPEED設定:4.5)
総ノート数:388


一部の除き、譜面的にクセが少なく、全てのボタンを満遍なく使うからボタン配置に自信がない人には是非挑戦してもらいたい一曲。押しやすい同時押しも含まれているので、同時押しの入門にもどうぞ。

PMP2 5N 手元動画(大見解)

先週、トイコンの手元動画をアップしてみて思ったのは5Nに関してはPMP2の方が印象に残っているという事。

始めてやったポップンがPMP2であるし、その分5Nで苦労している時間も長い。未だフルコン達成できていない曲があるのもPMP2だ。

そんな訳で今回もPMPより1曲手元動画をアップした。この曲は確かtennneが始めてToo Badを出してクリアできなかった曲。



ジャンル:HIP LOCK
曲名:大見解
レベル:10
BPM:143~172(tennne HI-SPEED設定:3.5)
総ノート数:253



なんといっても中盤の青青緑の回転の速さが印象的。ポップンもうムリかもと一番最初に思わせられた曲。
ムリと感じるのが早すぎ。全然ムリじゃない。この曲をフルコン達成した時は上達を感じたものだ。

PMP2 5N 手元動画(シュレーディンガーの猫)

それでは今週のPMP 5Nのコーナー。

と、言いたいところだが、今週はPMP2より、『シュレーディンガーの猫』の猫の手元動画を撮ってみた。

順当にいけば今週はアクエリオンの予定だったし、これを書く直前までそのつもりでいた。

が、このポップンステップアップに『シュレーディンガーの猫』で訪問してくださった方がいたので、それを見てトイコンでもやってみるかと思ったのだ。

その方が5Nを求めているのか不明だが、今のtennneにお届けできる精一杯は5Nまで。

今までの手元動画の中では一番難易度も高いから役に立つ・・・・と良いけど。



ジャンル:トイコンテンポラリー
曲名:シュレーディンガーの猫
レベル:14
BPM:187(tennne HI-SPEED設定:3.0)
総ノート数:301



最初見た時はこの位でも驚愕していたのが懐かしい。フルコンまで随分時間がかかった。
序盤さえ切り抜ければ、後は簡単。その簡単部分も最初は出来る気しなかったのだが。。。。

プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



