ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



PMP 5H 手元動画(My Own Swan)

久々の手元動画で久々の5ボタン。

7ボタンの低難度をやっているから、5Hはしばらく下手になるのは覚悟していた。

今回挑戦した『My Own Swan』も手元動画を撮る前に腕慣らしで始めてみたらBAD数13となり、手元動画無謀かと思ったが、意外にも押すボタンの間違えは少なかった。

あとはタイミングとの勝負との想いから、何度かTRYしてようやく手元動画程度のところまでこぎつけた。




ジャンル:Nu-SOUL
曲名:My Own Swan
レベル:19
BPM:134(tennne HI-SPEED設定:4.0)
総ノート数:406



元々HI-SCOREも高くないので、この程度でご容赦を。
誤魔化してる感が高いが、ポップンの判定のゆるさに助けられてのフルコン達成間違いなし orz

PMP 7N 手元動画(monde des songe)

せっかく7ボタンを始めたので、記念に7Nの手元動画を撮ってみた。

7ボタンはほとんどやってないが、この曲はPMPとPMP2の7ボタンで一番簡単だと思われる。

それでもこのぎごちなさ。。。5ボタンから7ボタンへの移行は相当厳しそうだ。5ボタンに時間をかけていればいるほどその移行は難しくなると思う。



ジャンル:FANTASY
曲名:monde des songe
レベル:6
BPM:119(tennne HI-SPEED設定:5.0)
総ノート数:117



こうやって動画を客観的に見てみると、人差し指に力入りすぎで笑いがでてきますなぁ。


最後に、拍手コメントを頂きましたので、この場を借りて返信します。(CONTINUEをクリック!)

PMP 5N/5H 手元動画(恋のミラクル)

『創聖のアクエリオン』5Hの手元動画を撮るべく特訓してみたが、未だフルコン安定せず。

そんな時に『恋のミラクル』の5ボタンで当ブログを訪問されたようなので、先にこちらの手元動画を撮る事に決定。

NORMALかHYPERかわからなかったので、両方撮った。




ジャンル:ONLINE LOVE POP
曲名:恋のミラクル
レベル:(NOLMAL 8/HYPER 14)
BPM:175(tennne HI-SPEED設定:3.5)
総ノート数:(NOLMAL 172/HYPER 297)

■ NORMAL


■ HYPER


手元動画始まって以来の初PERFECT。練習すればすぐできるようになるはず!

これで今年のポップンステップアップは最後。皆様良いお年を!

PMP 5H 手元動画(愛をとりもどせ!!)

撫子ロック5Hで自分の力不足を痛感したはずなのに、性懲りも無く5Hに手を出した。

折角『アニメコース』で訪問してくださった方がいるので、やってみようという気になった。

PMPにはアドベンチャーモードというものがあり、その中でレコードを集めていくとフリープレイモードで選択できる曲が増えていくシステムになっている。

スゴロクのマスのようなマップをミミorニャミを操作してレコードを集めていくのだが、道中のマスにはポップンバトルでノルマを達成しなければ先に進めない場合がよく発生する。

その中にアニメコースとよばれるポップンバトルのマスがあり、
・愛を取り戻せ!!
・創聖のアクエリオン
・ウィーアー!
・残酷な天使のテーゼ
の4曲を連続でクリアしていかなければならない。基本的にアドベンチャーモードは5Nのポップンバトルで進行していくのだが、このアニメコースは全て5Hとなっていて、幾人もの初心者ポッパーの壁となっているトカいないトカ。

ということで4週かけてアニメコースの手元動画をアップしていきたい。

トップバッターは『愛を取り戻せ!!』。以前5Nをアップしたので新鮮味はないかもしれないが、5Nとの比較もいいかもしれない。



ジャンル:愛をとりもどせ!!
曲名:愛をとりもどせ!!
レベル:14
BPM:158(tennne HI-SPEED設定:4.0)
総ノート数:318



撫子ロックほどの派手さはないが、地味に押しにくい。特に「微笑み忘れた顔など・・・」の部分は押しにくい。
ホワタァ我慢しきれなかった。。。

ちなみに以前アップした5Nがこちら。


次週はアニメコースで一番苦手なアクエリオン。ハッキリ言ってフルコンできる自信はナイ!!



それでは拍手コメントを頂きましたのでこの場を借りて返信します。

PMP 5H 手元動画(凛として咲く花の如く)

何をアップするか決めかねている間に手も思考も麻痺してきた結果、無謀にも5Hに手を出した。

目指せ3桁再生!ただそれだけのために選んだ5Hかつ撫子ロック。

撫子ロックって今でも人気あるんだろうか、それすら分かってない。

ちょっと態勢が変わると全然できないので自力をつけないといけないと反省。

次回からは5Nに戻します。orz

--------------------------------------------------------------------------------

ジャンル:撫子ロック
曲名:凛として咲く花の如く
レベル:19
BPM:163(tennne HI-SPEED設定:3.5)
総ノート数:412


久しぶりにやってみたが、割と色んなパターンが含まれた譜面だった。押しにくさはないので、なかなか良い練習になるかも?
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



